痛風

8日.9日と段々右足首が痛くなり

10日朝、目覚めると動けない程の激痛。
あいにく祝日の為病院には行けず(救急は高いから我慢)
妹・姪っ子に買い物を頼む(杖100均で購入)

11日
妹に病院に連れて行って貰う。
慣れない杖1本を真ん中で突きながら病院内をちょこちょこ歩いていると、待合室の患者(爺さん・婆さん)にとても心配されるので、よっぽどだな…と悟る。

問診と幹部を診てやっぱり痛風と診断されてしまう。
お酒・疲れ等色々なモノで症状が出たかも知れないが、原因がどれかはわからないので、まぁお酒は控えて下さいとの事。
飲み薬を3種類処方箋される。
帰りに杖をもう一本購入。
杖の二刀流だぜ‼️

少しは楽になったので晩に少し飲む。
普通は飲んだ翌日に下痢が出るのだが、この時は2時間後に下痢の嵐となる。
何で⁉️

12日
痛風痛し。
昼間と夕方にお酒を飲む
(控えてない笑)

13日
痛風の痛さでムリな体勢・チカラを入れた為に肩や腰が痛くなり接骨院に行く。
先生から痛風治療している間はアルコール摂らない方が良いと言われ(やっぱり)治りも遅くなったら嫌なのでこの日からアルコールを我慢する事にした。

下痢は続いており回数も多く、小便として出る水分も下痢として出てる感じがする。
小便は出ても少し。

14日
昼間の職場に、連日のお休みと来週からの出勤について挨拶をしに行く。
その後夜の仕事再開。
ずっと下痢。

15日
まだまだ下痢
下痢に継ぐ下痢
下痢し過ぎてか、カラダがダルい💦

16日明け方に薬を飲み、足の調子も良いのでコレで薬を止めてみる。
夕方までは下痢だったが夜勤に行くと、何日間ぶりに立ち小便器で小便をする事が出来た。
下痢も止まる。
やはりあの薬が合わなかったようだ。