2022-01-01から1年間の記事一覧

あれから

またまた前回記事より2ヶ月くらい空いた。 4月から行き出したホテル清掃のアルバイトは週末のみで入る事にしていたが、 4回行って辞めました。 指導のオバサン、いやおばあちゃんが自分が几帳面で気にあると、コチラからすると『ソレ必要か?』という事まで…

近況

当分書かずに止まってた。 前回より約1ヶ月かな。 5回目の痛風発作はあれ以来出ていない。そもそもが1ヶ月の間で4回も発作が出たのは、多分くるぶしに痛風の核が残って(今も有ると思うが)痛みが治まっても腫れていたんだよね。だから薬切れると発症したん…

近況

コレは2月の事です。 夜勤の宿直求人に応募・20日面接。 面接した人は前回と同じ人やったから覚えていたかな⁉️ お互い言葉には出さなかったが。 ココは1年前に受けて受かっていたが、管理していた上の人が問題ある人だった。 それ以外は滅茶苦茶条件エエ所。…

4回目の痛風

一昨日から違和感有り、16日朝起きて少し痛みが… また同じ様に右足くるぶし辺りが腫れてる‼️ ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) まただよ…こんなに痛風って続けて発症するもんなんか⁉️ かかりつけ医の内科も午前中までで、付き添い業務も無いので昼間の仕事を休んで内…

3度目の痛風経過観察

今日で内科から貰った薬を飲み出して1週間、薬が終わる。 腫れや痛みは無くなり、ブツブツもかなり薄くなる。 痛風の発作で出たブツブツには痒い時以外、何も薬をつけないで自然に治るのを待つほうが良い。 流石に4回目は無いと思うが、どうだろうか⁉️ いつ…

またまた痛風発症

先週木曜日のこと(2/3)仕事の仮眠で朝起きると右足に激痛が‼️(°д०॥)✷✸ 3度目!この1ヶ月間の間に3度目‼️ そんなにもなるもんなん⁉️ 自分が初めて痛風を発症した時は20代後半(多分)それから15年間全く無かったのに、久しぶりに発症したと思ったら、この有…

姪っ子・甥っ子とマックへ

昨日は以前約束していたので、仕事帰りに妹の家へ寄って姪っ子と甥っ子とでマックへ。 甥っ子はハッピーセットを頼んで、今はポテトがSしかない為、ポテトをもっと食べたいともうひとつ注文。 姪っ子は単品でアイスクリーム・ベーコンレタスバーガー・イチゴ…

パチンコ屋

今年3日の年明けに運試しで一度行ったきり、行っていません。 あんなに行ってたのにね。 自身のパチンコ歴は長い。 中学生かな?親に連れられて行ってたな。 その時代はかなりゆるくて、中学生でも打てたからね。 妹は小学生でも打ってた 今じゃあ考えられん…

痛風その後

2度目の痛風発症から痛風の薬(痛み止めと炎症抑える)飲んでますが、未だに下痢が(T_T)一日5回を2回に減らしてもコレでは、量ではなく薬自体合わないのかも。でも痛風の薬はコノ一種類しか無いと言われたので今日かかりつけ医にいつもの高血圧の薬を処方し…

痛風再発

一昨日の土曜日朝から右足のくるぶしが痛くなり腫れてくる。あれ?もしかして前回痛風になったトコロと同じ箇所で同じ症状…痛風再発⁉️でも、一週間でまたなるものか? その前日にビール350ml缶を2本飲んだだけで?ググって見ると、一週間で再発する人もいれ…

漏電⁉️

一昨日の夜、スマホにイヤホンを差していつものようにYouTubeを見ていると、耳の周りがピリピリ!ん?何だ?と思って一度イヤホンをハズしてもう一度着けて聞くも、またピリピリ‼️他のイヤホンで試すと何にも起こらず…漏電⁉️コワッ…そんな事あるんや。こんな…

痛風

8日.9日と段々右足首が痛くなり10日朝、目覚めると動けない程の激痛。 あいにく祝日の為病院には行けず(救急は高いから我慢) 妹・姪っ子に買い物を頼む(杖100均で購入)11日 妹に病院に連れて行って貰う。 慣れない杖1本を真ん中で突きながら病院内をちょ…