痛風再発

一昨日の土曜日朝から右足のくるぶしが痛くなり腫れてくる。

あれ?もしかして前回痛風になったトコロと同じ箇所で同じ症状…痛風再発⁉️

でも、一週間でまたなるものか?
その前日にビール350ml缶を2本飲んだだけで?

ググって見ると、一週間で再発する人もいれば、5年経っても再発しない人もいるのだとか…。

このままでは月曜日くらいにまたあの激痛が来て歩けなくなるのでは?と思い、下痢になるが前回の残りの薬を飲む。

案の定翌日曜日の昼過ぎには酷い下痢となるが夜には歩きも普通になり、月曜日朝には痛みも無くなり腫れも引きました。

今日夜の仕事は前もって報告し休みになってるので、病院行かないと💦