痛風その後

2度目の痛風発症から痛風の薬(痛み止めと炎症抑える)飲んでますが、未だに下痢が(T_T)

一日5回を2回に減らしてもコレでは、量ではなく薬自体合わないのかも。

でも痛風の薬はコノ一種類しか無いと言われたので💦

今日かかりつけ医にいつもの高血圧の薬を処方して貰いに行きました。

整形外科の先生から尿酸値を内科で調べて貰った方が良いと言われたのでついでにその事を相談しました。

丁度昨年末に血液検査してた結果が出ていたので、尿酸値を見るとやはり高かったのでコレを期に予防初める事に。

痛風ので元を出にくくする薬と言う事で、飲み続けないとイケないとの事で…常備薬増えましたよ(T_T)