パチンコ屋

今年3日の年明けに運試しで一度行ったきり、行っていません。

 

あんなに行ってたのにね。

 

自身のパチンコ歴は長い。

 

中学生かな?親に連れられて行ってたな。

その時代はかなりゆるくて、中学生でも打てたからね。

妹は小学生でも打ってた🤣

今じゃあ考えられんけど😂

 

それから10代後半から自分で行き出して、パチスロ最高潮の4号機時代も経験したなぁ。

やっぱり4号機時代は面白かった。

仕事帰り・休みの時、ほぼ毎日閉店までいたからね。

 

良い時は続かないと言うが、まさかこんなにも廃れるとは思っても見なかった。

 

昔よりも収入は少ないが、更に出さない・勝てないとなっては流石に行く気力も無くなりますわ。

 

自分の地域のホールでは、もう生活保護・年金受給者の年寄りしか居ません。

 

YouTubeでもパチンコ動画はありますが、ほぼ負けてばかり。

 

周辺のパチ屋に至っては電光掲示板はあちこち球切れ、トイレには以前ダスキンが入ってましたが、ソレも無くなり汚い・臭い、従業員・警備員が清掃して人員削減してる始末…

こんな冗談ですからね、そりゃあ勝てません。

パチンコ屋も慈善事業でやってる訳ではないですからね。

 

歴史は繰り返すと言いますから、また4号機時代のような楽しい時代が来ると良いのですが…。